【初心者必見!】レシピに書いてある“だし汁”って何?

こんにちは。
のぴこです。

今回は、料理をする際
レシピでよく見かける

“だし汁”

について解説します。

「実は私もわからなかった!」

「わからないから無視してた!w」

という人も多いかもしれません。

私も、料理を始めたての頃は・・

この“だし汁”が何を指すのか
全く理解していませんでした。

ただ、料理の経験を
少し積んできた今では…

この“だし汁”を入れることが

料理の味を整える上で
超重要であること

を理解しています。

もしあなたが、
“だし汁”の意味もわからずに

料理しているのであれば
それは今すぐに是正すべきです。

それほど重要なので、
今日はこの“だし汁”について
徹底解説します。

この“だし汁”について理解し、
すぐにでも実践していけば

あなたの料理は、驚くほど
美味しく変化するでしょう。

美味しくなりすぎて
家族みんなを驚かせる事

なってしまうかもしれません。

そうなったら・・・

これまで億劫に感じていた
料理も楽しくなり、

積極的に取り組むようことが
可能になるでしょう。

そして、

物凄いスピードで料理が上達
していくのを自分でも感じる

はずです。

逆に、この“だし汁”を
理解しないと・・・

何度、レシピ通りに料理を
作ってたとしても

いつまでたっても旨味の
足りない料理に仕上がり

自分には料理のセンスが無いんだ、
と絶望的な気持ちに
なるかもしれません。

そうなったら、
自分の子どもにも料理が
教えてあげられず

子どもまでも料理が苦手に・・・

そんなことにもなりかねません。

料理の味付けが安定している人は皆、

この“だし汁”をしっかりと
使っています。

これは紛れもない事実です。

ですから、
今回の記事をしっかり読み込み
“だし汁”について理解してくださいね!

だし汁とは??

だし汁は名前の通り
出汁の風味の聞いた汁のこと。

だし汁には、
昆布や鰹節を使うなど
様々な作り方がありますが、

今回お伝えするのは

初心者から上級者まで誰でも
超簡単に作成、利用できる

顆粒だしを使っただし汁

になります。

超簡単だし汁の作り方とは??

次に、超簡単だし汁の作り方を
説明していきます。

これまでレシピに
“だし汁”と書いてあるだけで
焦っていたそこのあなた!

安心してください。

このだし汁はとても簡単に作れます。

簡単すぎて、

これまで敬遠していた自分が
アホらしく感じるかもしれません。

それほど、手間も時間もかからない
簡単なことで

料理を高確率に上達させる
ことができますよ!

必要な材料は

・水
・市販の「だしの素」

これだけ。

そして、作り方の原則は・・・

水200ml(1カップ)につき
だしの素顆粒を小さじ1/2杯
を入れる。

とてもシンプルです。

顆粒だしが溶けにくいときは、
電子レンジ600Wで30~40秒加熱
してください。

だし汁の濃さは、
この配合をベースに
料理内容に合わせて

味見 ⇒ 少しずつ顆粒出汁を足す

という形で調整が可能です。

あなたの好みに合わせて
ぜひ調整してみて下さいね。

私自身も、以前はだし汁が
何かさえ分からず

水だけ投入する日々を送っていました。

しかし、
この超簡単だし汁を学んだことで

自分の料理に風味が増し、
ついには、家族からも上達が
認められ
るようになりました。

この成長の要因は、
もちろんだし汁にありますが、

働きながらの私でも
簡単に取り入れることが
できた
のがポイントです。

もしこれが難しい内容だったら・・・
今の自分は決して存在しません。

だからこそ、料理が上達したい
あなたにぜひ実践してほしいのです。

毎日ヘトヘトになりながら
一生懸命作る料理が

簡単なひと手間で、家族を
必ず喜ばせる美味しい料理に
激変。

家族の喜ぶ様子に疲れも吹っ飛び、
明日は何を作ろうかと張り切る・・・

そんな毎日に変わっていくのです。

まずは実践にうつすことから
始めてください。

あなたが行動しなければ
何も変わりません。

あなたがこの一歩を踏み出し
料理が上達していくことを
心から願っています。

それでは、今回はここまで。

皆さんの理想の料理上手を実現できるよう
これからも多くの情報を発信していきます!

お楽しみに!!

==============

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

私が料理スキルゼロの状態から
簡単料理を学び、

その過程で得た有益な情報を
公式LINEで定期配信しています。

今の現状を変えたい
と思っているなら⋯

是非、私の公式LINEへ今すぐ
登録してどんどん活用してくださいね♪

↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました